2008年09月30日

9月30日

9月も終わりやね。

近くの本屋にミクBOXまだ売ってた。

ほんとにコアなファンしか買わないんだろうな。
来期のアニメ見たいの増えてきた…

efとかも見たいぞ。
時間が…
posted by K at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

コードギアスR2最終話

最終話「Re;」

ナナリーのギアスからの目覚め。

ランスロットと紅蓮かっこいいなー。
もはや名前わからんけど。
ハドロン砲をはじける盾ってすっごいなー。

スザク「終わりにしよう、カレン。」
恋人同士のセリフだな。

フレイヤーのスイッチを得るために
ナナリーにもギアスをかけちゃった。
「Yes, my lord」じゃなくて、「どうぞお兄様」なのね

そして世界はすべてルルーシュのものへ。
とりあえずは予想どおり。

2か月後。

街頭パレードの時、ナナリーがしばられてるー。

憎しみがルルーシュ一人に集まった後、
ゼロ(スザク)によって殺される。
それがゼロ・レクイエム。
というわけでルルーシュが自己犠牲。

触れることで全てを知るナナリー。
ルルーシュは世界を壊し、世界を作る。
一人残されたナナリーがかわいそうだった。

ナナリーのために行動を起こしたゼロが、
最後はナナリーのためではなかった、のかな。

物語のまとめ
アーニャとオレンジがオレンジ畑で働いてたw
C.C.はどうするんだろう。


最近見たアニメではかなりいい終わり方かなと、
個人的にお勧めのアニメになりました。

posted by K at 02:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

9月28日のお買いもの

前に買ったプラモを作るために
・ダイアモンドコーティングされたやすりセット
・タミヤのデザインナイフ
を購入。

ダイアモンドコーティングってのに惹かれた。
5本セットで1200円くらいしたけど。

その他
・スティックポスターバインダー
  最近スティックポスターが増えてきたからその整理のために

・カードスリーブ(ヒナギクver.)

・初音ミク mixing box
ペーパークラフト作らにゃー。

・figma 長門有希 魔法使いver.
 これについているギターをfigma初音ミクにつけてます。
 こういう使い方もあり。
 ここにfigma柊かがみを買ってくれば、かがみんの初音ミクコスが見れる。
 買ってしまいそうで怖いw





posted by K at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスF最終話

最終話「アナタノオト」

最終回はいかにもラスボスっぽいグレイスとの戦い。
いままでの歌が入り乱れた戦闘でした。

スパロボ参戦したら
アルト(ランカ)の必殺技は「バジュラアタック」だね。

なんかイアリングとかが光る音が特徴的だったな。

トライアングラーのシェリル&ランカがよかった。
O.S.T.2に入ってくるのかな?
ちょっと興味がわいてきた。

無事戦闘は終わったけど、アルトはどっちを選ぶんだ?


劇場版もやるみたいですね。

どの部分をやるんだろ?その後のお話かな?
posted by K at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

スパロボZその1

主人公をセツコさんでスタート。
誕生日はめんどくさいのでデフォで。

主人公たちは地球連邦所属。
1話でエゥーゴと敵対。
アポリーロベルトを倒し、増援のカミーユを倒してクリア。

2話
いきなりオーブに飛ぶ。

選択肢でザフトか連合軍かの選択ができたが、
インパルスを使いたかったので、ザフト側につくことに。

エクスカリバーが気力105なのはうれしい。

早くキラVSシンが見たいな。
posted by K at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キミキスの続編

出るみたいです。
その名も「アマガミ」
9/30にWebサイトオープン。

タイトルの意味はどうとればいいのだろう。

今冬発売予定。

だからってクリスマスとかに発売しちゃゃダメだよ?
12/25は木曜日だから普通にありそうだ。

キャラクター名はゲームするまで覚えられなそう・・・

やっぱりゲームとかアニメのキャラの髪がカラフルなのは
名前すぐに覚えられるって効果もあるよね。

CVには名塚佳織さんとゆかなさんが出てたから
ルルーシュっぽいなと。

期待してみよー。
posted by K at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ブラスレイター

Yahoo!動画で23話まで無料で見れる。

10/1まで。

見たいんだけど、見る暇あるかなー。
posted by K at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

スパロボZ発売

いやーほんとに発売したよ。

OG外伝からあんまり経ってなかったから
延期するかなーと思ってたけど。

まあ楽しめるのはいいことですね。

年内に終わるかな?w
posted by K at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

スパロボZは延期しない

ハヤテのごとく193話
「ああ……それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね」

畑先生のウェブ4コマもゆるーい感じで続いてていいですね。

先生もマジアカやってる。

マジアカネタが出ないかなw


早くもダブルオーのプラモ作ってる薫先生。
みんなの旅行はどこに行く感じになるのかな。

LOMO LC-Aってトイカメラ初めて知った。
なかなか面白い感じのカメラですね。
posted by K at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月24日

乃木坂春香の秘密11話

みんなの水着が見れました。

次回で終わっちゃうよー。

ゼロの使い魔11話

ルイズというか釘宮さんがんばったな。
アニエスかっこいい。

そして最終回12話

魔法が使えなくなっちゃったルイズ?

いかにもラスボスっぽいやつが出てきた。

虚無の力使えなくなってたけど、
タバサのおかげで魔力復活。

最後はめでたしめでたしみたいな感じで終わったけど、
悪役倒してないしなぁ。
またやるのかな?

完全に釘宮さん目当てで見てしまったけど、
意外と面白かった。


posted by K at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

夏アニメも終わりが増えるー。

マクロスF24話ラスト・フロンティア

ついに地球で最終決戦?だ

グレイスは悪人顔になってきたなぁ。
アルトがシェリルのイヤリングをもらった時の効果音は笑えた。

射手座をBGMにしての戦闘
そして愛・おぼえてますかによる反撃

アルトはどうなる?
次回予告が実写だったんだけどw


ストライクウィッチーズ12話
名前覚えたのについに最終話

宮藤が戦ってる。

トゥルーデ怖え。
でもかっこいいお姉さんだ。
芳香大好きだけど。

走ってるリーナの胸をアップにするな。

ウォーロックは船ごとネウロイ化。

トゥルーデ・ハルトマンは戦果争い。
サーニャ・エイラの攻撃は笑える。
シャーリー・ルッキーニの突撃はいいなぁ。

最後に宮藤博士からお手紙が来て、終わりと。
知らないウィッチが活躍してたー。

ズボンに注目がいくけど、なかなか良いバトルものでした。
演出が良かった。
posted by K at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月23日

コードギアス24話

シュナイゼルとの決着。
この後ルルーシュは何をするんだろう。

ナナリーがギアスから目覚めた。
ルルーシュの返答次第では自分ごとフレイヤーで殺すのかな。

今更兄弟仲良くエンドはなしな気がする。
どうなることやら

ついに来週で終り。
posted by K at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

マジアカその2

ルキアを使うことに。
何かあるたびに揺れますねこの娘。

授業で1位になると触れるのね。
どき魔女と違って特に変な効果とかないけど。

とりあえず予習とかしなくても魔術師にはなれた。
ここからはなかなか難しそうだ。
posted by K at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

マジアカ

クイズマジックアカデミーDS届いた



誰にしようかなー。
posted by K at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月19日

げまずで5000円以上のレシート6枚集めるとテレカがもらえる。
乃木坂・ストパン・ココロとなかなかいいのがある。
しかし3万か。高いなー。
買う予定の物を全部げまずで買えば何とかなるかなー。
posted by K at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

9月18日

買ってきたもの
ハヤテのごとくTCG第6弾
ウルトラレアは
・0のお嬢さま(胸の厚みが) 三千院ナギ
 ひどいタイトルだ。しかもコメントは
 「うるさい!うるさい!うるさーい!」
 ま、両方とも釘宮さんだしね。
・だっちゃ  西沢歩
 ラムちゃんだー。

なかなかいいなと思ったのは、
レアの火の玉ガール(ヒナ) ヨーコのコスプレ。

今回も絵が奇麗。買う価値はある。
財布的には厳しいが。

1枚印刷ミス?があった。
レアの26番スタート直前(花菱美希)
でカードタイトルが本来の位置より少し上にも
もう1か所印刷されてた。
大切にしよう。


グレンラガン劇場版主題歌「続く世界」


しかしプレイヤーのCDチェンジャーに挟まって聞けない・・・
たまになるんだよなぁ。また分解しなきゃ。
posted by K at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

9月17日

ハヤテのごとく191話
スキのある女の子がスキというダジャレを言うのはダレジャ

狼と香辛料ネタですね。
ハルさんお気に入りになってきた。
タイトル通りスキがある娘はかわいい。

ヒナはラブコメ路線以外はスキないよね。

ナギといいんちょさんのが見れて満足。
posted by K at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sleipnirのカスタマイズ

Sleipnirがカスタマイズに特化したブラウザだと言われつつも、
あまりカスタマイズしてこなかった。

Firefoxにstylishってユーザースタイルシートを変更するアドオンを知って、
Sleipnirにも同じようなのないかなって探してたら見つけた。

自分で作ったスクリプトを加えるUserAction Extensionとseahorseでいけそう。

頑張ってみよう。
posted by K at 20:37| Comment(0) | Sleipnir | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

秋アニメのこと

そろそろ夏アニメも終わって秋に突入だねぇ。
秋は何を見ようかなと思って調べてみた(途中)。

確実に見るもの
・ガンダム00
モビルスーツが若干かっこ悪くなった(笑

・CLANNAD

・鉄のラインバレル
 OPはアリプロなのね。
 聞いてて好きになればいいなあ。

できれば見たいもの
・黒執事
かっこよさそう

・あかね色に染まる坂
釘宮さんと平野綾さんにひかれて

・かんなぎ
なんとなく面白そう

・ロザリオとバンパイアcapu2
たまに見れればいいや

・のだめ巴里編
ドラマも面白かったし。

トラどら・地獄少女あたりも気になるなぁ。
1日1本ペースにはしたい。

posted by K at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月16日

FRAULEIN星井美希買ってきた。
ピンクの方。

髪の毛が不思議な感じに動きます。
いい感じです。
posted by K at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

