2008年10月31日

7

Windows 7 の情報がちらちら出てますねー。

Vistaよりも軽くなるのかな。
posted by K at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月31日

TSUKUMOが民事再生法の適応受けた。

あそこで今のパソコンのパーツの一部買ったのになぁ。

もとからやばそうだったのか。
posted by K at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ハヤテ198話

最強の矛と盾は相いれないようにできている

いきなりマジカル☆デストロイ。
お嬢様と伊澄さんはバクマン中ですね。

ハト魔人は倒せませんわ。
そんなものこの俺の絶対バリヤーの前では通用しないぞ。
それなんてATフィールド。

そしてお屋敷でマリアさんとハヤテくんは2人きり。
ハヤテくんは部屋に誘い込むのがうまいですねぇ。

クラウスさんどうなってるのかな?
posted by K at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3倍ですよ、3倍。

赤い服を着た女性は魅力的。
モテたい女性は赤い服を着るべき? ITmedia

シャアも3倍モテたのかなぁ。
posted by K at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

10月29日

ガンダム00 4話
ついにブシドー登場。

ケミカルボムってすごいな。

それにしてもズゴック。

戦う理由ができましたね、スメラギさん。

制服が小さくてすごいです。
posted by K at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

10月28日

今週のジャンプ
こち亀がどうみてもガンダムネタだ。

秋元さんの知識はすごいなぁ。


初音ミクのアミューズメント景品のフィギュアが
2100円位で普通に売ってる。
posted by K at 01:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

10月27日

常識とは27495祭になるまでに身につけた偏見のコレクション
-ココロの日記より

あってる気がする。


そろそろカメラを買い替えたい。
posted by K at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

10月26日

いろいろとお買いもの。

なぜかTECH GIANにアマガミの特集&B2ポスターが
付いているとのことなので入手。(会社は同じだからかな)


ポスターには青背景に森島 はるか(CV.伊藤静)
「ダーメ ちゃんとこっちを見て」
ピンク背景に中多 紗江(CV.今野宏美さん)
「そんなに見ないでください」
性格の違いが表れてて、いい感じです。

あとは気になったものをちょこちょこと。
posted by K at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

アイマスSP前情報 その2

前回書いたのに加えて、
ゲーマーズで3本全部予約するとテレカがもらえるらしい。
小鳥さんと961プロの3人だった。
posted by K at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパロボZ その8

15話「見えない明日へ」
オーガスって戦いの神の名前なのか。

今まで改造してなかったので、改造してみる。

武器の一括改造ができて楽である。

セッちゃんの機体をメインに改造。

増援でネオが出てきた。
ネオは味方5ターンで撤退してしまった。

やり直す。
posted by K at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

10月23日

天体戦士サンレッド 3話

ウサコッツかわいい。
ヴァンプがミスターXに扮したり、
としおくんのお母さんと電話してるところが面白かった。

としお君を人質に取らせて頂いた、
とかすごい日本語だ。

それにしても悪の組織フロシャイムはいい組織だよなー。
posted by K at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

10月22日

ハヤテのごとく196話 朝早く起きると・・・

ナギが珍しく(ここ重要)早く起きた。

そんでもってなんかいい気分。
この気持ちはよくわかる。

で、おなかがすいたのでハヤテのご飯を食べる。
そして眠くなる。これもよくわかる。

そして2度寝と。

ほのぼのした回でした。

こういうのも好きですよ、畑先生。


神のみぞ知るセカイが表紙でした。
posted by K at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

amazonより

価格崩壊だよなー。




posted by K at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月21日

EXCELでカレンダー作ってた。

WEEKDAY関数に直接数字突っ込むと変な値を返しちゃうんだね。

WEEKDAY(2008/10/20)=3←火の意味だけど、本来月曜日
WEEKDAY(2008/10/21)=2←月の意味だけど、本来火曜日
WEEKDAY(2008/10/22)=2  ・
WEEKDAY(2008/10/23)=1  ・
WEEKDAY(2008/10/24)=1  ・
WEEKDAY(2008/10/25)=1  ・
             ・

これを避けるためには
A1=2008/10/20
WEEKDAY(A1)=2
と別のセルの値を参照すればきちんと返ってきた。

仕様かな?

posted by K at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

美柑

今週のToLOVEる
美柑大活躍。
ララにヤミのコスプレにスク水まで。

矢吹先生すごすぎる〜。
posted by K at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真っ黒っす

マックロッスF
全話公開中だった。
22日まで。

見落としてたのもあるから見よう。
posted by K at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

10月19日

ガンダム00 3話
アレルヤおよびアリオス登場。

マリナさんまでソレスタルに来ちゃった。

EDのあとの「必ずゲットするですよー」が好き。
毎週やってくれるかな?

狙い打つぜぇ!


ハヤテネタ。
畑先生お誕生日おめでとうございます!
1回も休まずに続けてるなんてすごすぎです。
これからも楽しみにさせていただきますね。
posted by K at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパロボZ その7

13話 立ち上がれ、宇宙の戦士たち
ゴッドシグマとかの回
ゴッドシグマの最強武器は5000。
ザンボットが霞んでくる・・・

14話 集う異星人たち
ターンAとXの回。
前のミッションで主人公に強化パーツをつけておくと、
敵として出てきた主人公を倒した時にそのパーツが手に入る。
すばらしー。

ターンAの走り方が面白い。
Xはビームサーベルでカットインがあるのがいい。



posted by K at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

10月18日

ハヤテ17巻発売

今回はアーたんとの話。
それとヒナギクさんとハヤテのヒーローショー。

女は胸が邪魔でヒーローショーに出れない。
ってナギのセリフの所と、
胸を揉まれちゃったヒナギクのシーンがいいです。


あとはサンデーでちょっと気になってて買ってきてしまった。


ゲームとリアルは区別しなきゃだめだよね。
posted by K at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

スパロボZ その6

12話 ブルースカイ・フィッシュ
レントン出てくる。
レントンの世界は約束の地にあったらしい。
スカブ=スカブコーラル(約束の地の大地)

エウレカとかってトラパーが薄い所に行っても飛べるのかな?
キックの時のエウレカの足のカットインがいいですね。

母艦までリフテクニックでひょいひょい避けてしまう。
すごいなこいつら。

リフテクニックのレベルが足りなくてニルバーシュの突撃が使えない・・
posted by K at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

