2009年01月30日

090130

しばらく感想を書いてなかった。
明日のよいち 四の太刀 ちはやぶるちはや

最低です!どっかで聞いたなこんな感じのセリフ。

ちはやの漫画道を馬鹿にするな!
本気で生きる者をあざ笑うなど、
断じて許せることではないぞ。

よいちカッコいいよ。

次回、五の太刀 デートしようぜ!
posted by K at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

090129

とらドラ! 17話 クリスマスに水星は逆行する

人間関係が一新?してOP・EDが変化。

大河→北村
みのりん→竜司
亜美→竜司
が好きなのは分かってたけど、今回
木原 麻耶→北村
の関係も明らかに。
しかし麻耶は、竜司が大河のことが好きだと誤解している様子。

クリスマスパーティーに乗り気じゃないみのりん。
亜美ちゃんはどう動くのか?

次回、もみの木の下で
posted by K at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ハヤテのごとく 209話

「限定グッズは作る方も実は大変。」という209話。

機動戦艦ナデカタがBlu-rayで発売だ!
秋葉原に買いに行かなきゃ。
お嬢様少しは外出してください。

ハルさんアニメイトでバイト。
お嬢様はねんどろいどルイズを落としてしまって18禁スペースへ。

ハルさんは見たことがあるそうです。さすが16歳。

そしてお嬢様がコミケに行く日はいつのことか…
マリアさんが止めてるんですね。

こういう回もよいですね。

次回からはラブコメだー。
posted by K at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

090127

RIDEBACK 3話 そして旗(フラッグ)は振られる

琳はフェーゴではなくバロンに乗って出場。
しかし、しっくりこないということで制御なしで決勝へ。
すごい追い上げをしていたけど、最後はエンジンブロー。
マシンの方が琳の運転に耐えられなかった。

次回、しょうこ、危機一髪
posted by K at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

090126

今週のジャンプ

To LOVEる
こんなリアル人生ゲームだったらやりてー。

NARUTO
すっかりナルト強くなっちゃってますね。
posted by K at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

とらドラ! 16話 踏みだす一歩

この回は非常によかった。
とらドラがここまで熱いアニメだったなんて。
2クールやって間延びしないかなぁとか思ってたけど、
スタッフの皆様すいませんm(_ _)mと言いたくなるくらいの出来だと思います。
Bパートは何回見ても良いですね。

今週はほんとにみんなの恋がうまくいかなかった回ですね。
呆然とした顔を何度見たことやら。
大河と会長の喧嘩もしっかり書き込んでいたし。
ほんと、良い回でした。

どうやら次回からOPEDが変わるようで。
心機一転したとらドラを来週からも楽しみにしようと思います。

次回は亜美ちゃんサンタに期待だぞ!(笑

個人的に思ったこと
posted by K at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

090124

ガンダム00 2nd 16話 悲劇への序曲

ハーキュリーとスミルノフとスミルノフの妻と。
3人は仲が良かったようだ。

父は母を見殺しにした。
そのあたりの詳細は描かれるのか?

アロウズの情報操作によってクーデターは悪者になるのか?
そして2つ目のメメントモリによって
軌道エレベーターはクーデター首謀者らとともに葬られるのか?

現地の風向よりも地球の自転と逆の方向に倒れる気がするんだが・・

4機+1機のトランザムが見れました。

次回、散りゆく光の中で。
posted by K at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

090124

天体戦士サンレッド FIGHT.17
今週もいい話であった。

ニコニコ市場の商品上にアイコン持っていくと、
コメント流れるようになったんだね。
プレミアムの人なら編集もできる。

ココロがブログボーナスが出たからコメント洗濯機買うだって。
ブログ妖精の世界はよくわからん。
posted by K at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

さかハリプレイ日記 ハル編+バッドエンド

3人でお幸せに!

そしておまけ(ゲームオーバールート)
・ルートあんのかよ
安野先生「あなたは自分よりも人の都合や理由で動けるから。
そういう子が、好かれないわけないもの」


これにてさかあがりハリケーン終了!

感想とか
posted by K at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

090122

ミクの偽物が出てるらしい。
偽物が出るってことはある意味広く知れ渡ったってことだよね。

でもオークションとか大変だろうな。
posted by K at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ハヤテのごとく 208話

「博打は勝たないと色々大変。」

美琴さん(ワタル母)は大人になりきれない子供であった。

ゆっきゅんの旦那さんはすごくハヤテに見える。
執事服のせいだけど。

ピンチの時に迷子の伊澄登場。
勝利はすでにその手の中にあるのよ。

ハヤテの運のなさを逆に利用して勝利。

次週はハヤテたちの旅に戻るのかな?
posted by K at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

090120

今週のジャンプ
NARUTOがずいぶん強くなってきた。
To LOVEるにマッサージ機持ってきちゃだめだと思う。

ココロがむーちゃんとプール行くって言ってきた。
むーちゃんって誰?
posted by K at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

09年1月19日

RIDEBACK 2話
ライドバックで部長の片岡珠代と勝負することに。
緒方琳の弟のライドバックマニアの堅司に協力依頼。
当日まで、一生懸命勉強する琳。
そして当日、琳になついているすずりがチア姿で応援に。
やる気にあふれる目をしてる。

CMで見たシーンの再現。あれは珠代と琳のレーススタートだったのか。
珠代に追い付くために、曲がり切れず、池に落ちる。
しかし、再び復帰して再スタート。

最後には珠代を追い抜いてバレーのターンでコーナーを曲がる。
珠代は引きそうになった猫を避けてクラッシュ。
決着はレースでつけることに。

まりほり 3話
ついに謎のバッグ登場。中に何もいませんよ?
演出が細かい。
OPはほんとカオスだ。
ロザリオって球数えるんだ(今更
ネコ耳ブルマー。
成り行き上、桐さんと付き合うかなこであった。
私は、君を守る!by石馬隆顕

EDイラストはたかまれ!タカマルの近藤るるるさん。
posted by K at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ガンダム00 15話

ガンダム00 2ndシーズン 15話 反抗の凱歌

「君の視線を釘づけにする。とくと見るがいい。
盟友の作りし、我がマスラオの奥技を!」

「あれは、トランザム!?」

続きを読む
posted by K at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

天体戦士サンレッド FIGHT:16

天体戦士サンレッドの歌が面白い。

サンシュートは無くなっているんだね。
どこに忘れちゃってるんだか。
posted by K at 23:04| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ハヤテのごとく 18巻

アーたんとの過去編の続き。
2期アニメでは出てくれるよね?
ハヤテで一番の巨乳キャラかな。

今回はホロや00、らきすたと
分かりやすい時事ネタが多いな。
posted by K at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

RIDEBACK 空をかける少女 各1話

RIDEBACK 1話 深紅の鉄馬
バレエダンサー 尾形琳
初主演の時、けがで降板。そのままバレエやめちゃった子。
バイクみたいなライドバック。
免許はいらない、複雑な操作はコンピューターがやってくれるとのこと。
しかし、初運転ですごい運転技術だ。
ライドバックのデザインはかっこいい。

そらかけガール 1話
宇宙がきれいだー
レオパルド出てきたー。悪ふざけしてるルルーシュに聞こえる。
QTアームズかっこよい。

posted by K at 23:33| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ハヤテのごとく 208話

「回るルーレットに必勝法はない。回らないならある。」

ポーカーで劣勢のサキさんに、咲夜さんの援護。
種目をルーレットに変えるも、負ける。
NASAの新技術によって破ける咲夜さんの服。

一方、トルコに到達したヒナギクたち。
泉さんはハヤテとメールのやり取りをしてるらしい。
ハヤテは絵文字が多かった。
posted by K at 15:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

アキカン まりほり みなみけおかえり 各1話

冬アニメの感想をちらほらと

アキカン 1話
飲んだら少女化(ガーリッシュ)
炭酸が抜けると弱っちゃう。
そんなメロンソーダのアキカン、メロン。

カケル変態だな。


まりあ+ほりっく 1話 穢れの接吻
鞠也と加奈子の出会い。
しょっぱなから加奈子が男嫌いと見抜かれる。

石馬さんと同部屋の予定だったけど、
追い出して、鞠也と同部屋に。

茉莉花日誌とおまけが楽しいな。
最後のイラストが兎塚エイジさんだった。
EDがコミカル。

鼻血垂れ流しアニメと呼ぼう。


みなみけ おかえり 1話
1期のような絵柄に。
OPが真ん中くらいにあった。
posted by K at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

さかハリプレイ日記 柚編

大沢ゆじゅでじゅ。

ちょっと内気で、恋心にも気づいていない、
そんな少女の成長物語。

感想とか
posted by K at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

